スポンサーサイト


携帯の変え時

先日ナンバーポータビリティーが開始されて私の周りでも携帯を変える人がちらほらといるのですが、何年もDocomoを使っている私としては今更変えるのもどうかなーという気持ちだったりするのです。

でも、実際にDocomoの携帯はダサいしなーとこの数ヶ月携帯SHOPに行く度にどうしようかなーと頭を悩ませているわけなのです。
あ、因みにもう機種変を2年以上していないので、使用限界点ではあるのです(苦笑)

で、周りの人にあれこれ話をしていた時に、「ウィルコムって良いみたいだよ」という情報をGET。
ウィルコム?
お恥ずかしながら初めて聞く会社名でした。

でも改めて知ってみると、いやいや、電気屋さんでも沢山取り扱っているじゃないですか!
しかも、「定額」、「低額」、「高音質」、「低電磁波」というのがウィルコムの特徴だとか。
えー、気になってきたなーと思い、ちょっとサイトもチェックしてみたりしたところ、ものすごく心惹かれてきちゃいました!
心惹かれたのは、PCでもない、携帯でもない、オールインワン型ケータイWILLCOMの「W-ZERO3」という機種!!!
http://www.willcom-inc.com/go/ad_wzero3/index.html
なんとこれ、通話、メールはもちろん、インターネット、ファイルデータの編集・閲覧まで可能なんです!
で、この「W-ZERO3」シリーズは3種類あるんですけど、W-ZERO3[es]が気になってます!

will.jpg

どうです?
サイトで特徴を見てみると、Windows Mobile 5.0にVGA液晶&QWERTYキーボード、ダイヤルキーを搭載したデュアルキーボード。PCとの親和性、ビジネスギアとしての機能を継承しながら、「ケータイ」としてのコンパクト性・操作性を実現、ってありました。
WS007SHの特徴はコンパクトなサイズとダイヤルキー。通話や短いメールの利用が多い方はこちらがお勧めなんだそうです! 私向けだ!
しかもキーボードがあるのって超ありがたいと思うんです。
これ、まさにPDF。あ、でもPDFっぽいのだったら別の「W-ZERO3」モデルの方がいいのかも。

私は1泊や2泊程度出かける事って多いんですけど、そういう時メールチェックの為だけにPCをもって出かけるんです。重くてホント大変。
勿論携帯でも見られるんですけど、さすがに返信まではなーと思ってしまうのが今まででしたけど、この機種だったら問題なさそうな気がします。
勿論SNSやブログの更新も簡単に出来るなーって思いますし、むしろ更新したくてうずうずしちゃいそうです(笑)
サイトの閲覧も問題無し!

そうそうウィルコムがどうしてこんなに高機能なのに名前を聞かないのかなーと思ったら(いや、私が知らなかっただけなんですけどね)、PHSだったからなのかなと気づきました。
でもウィルコム定額プランに加入の場合は、ウィルコムの電話を含むすべての070への通話が無料になるし、一般加入電話や他社携帯電話への通話もリーズナブルに利用出来るみたいなんです。勿論メールも無料。

どうです、このお得っぷり!!!


なんとなく「携帯」にこだわって高い機種変更料金出して使ってましたけど、これだけ使える携帯を見つけてしまったらなんか今までのが馬鹿馬鹿しく感じられてきました。

そうそう、気になるお値段なんですけど、ウィルコムストアで購入した場合、ウィルコム定額プランとデータ定額への申し込みで、これまで 29,800円(税抜価格)だった「W-ZERO3 es」が、なんと19,800円 (税抜価格)になるそうなんです!
勿論実物を手にとってから決めたいタイプの私としては、これは早速電気屋さんへ行ってチェックチェックチェックですよ!
(そしてウィルコムストアで購入・・・・・・決まりだ!笑)

ああ、なんか買ってしまいそうな気がします(笑)
携帯の機種変更よりお手ごろ価格なのがたまらなく魅力です!
そしてこの高性能っぷり。
出来たらカメラを約131万画素からもうちょっと上げてくれると益々魅力が増すんですけど~・・・・・・求めすぎですね(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
