スポンサーサイト


初めて知った!

MALICE MIZERが好きな私にとって、Gacktは「王子様」であるわけなのですが、そうは言っても脱退時のあれこれで、当初こそ情報を求めてFCに入ったりしていたものの、今ではさっぱり疎くなってしまいました。

なので、今度出すGacktのおよそ1年ぶりの新曲『野に咲く花のように』というのも「ふーん、発売されるんだ~」程度の認識だったのです。

でもこれにはなんともサプライズな逸話があったのですね! 全然知りませんでした。

なんでも、Gacktがニッポン放送で深夜のレギュラー番組を担当していた頃、日本で唯一「環境防災科」という学科のある高校に通う生徒が、学科が定員割れの危機にあった当時の状況を何とかしたいとGacktにアドバイスを求めて、 番組宛にメールを送ってきたそうなんです。
阪神淡路大震災を経験したことのあるGacktは、防災科の意義と舞子高校の教育方針に賛同し、「まずは君が防災科の魅力を伝えられるような立派な先輩になれ」とアドバイス。

その後その生徒からは、定員割れの危機を脱したとの連絡があり、卒業式にはぜひGacktに来て欲しい、というメールもあったようなんですね。
そんなやりとりから一年以上経過した、今年の2月28日、リスナーの彼を驚かせようと、完全シークレットで同校の卒業式に突如現れ、卒業生に向けて書き下ろしの楽曲「野に咲く花のように」を生演奏するというサプライズと激励の言葉を贈った、というのです!

黒いコートに身を包んだGacktが卒業式の終盤に登場。
卒業生へ向け、書き下ろしの未発表曲を生演奏で歌い贈り、会場を喜びと感動が包む・・・・・・さすがGacktだーと思いました。
で、この曲が今回CD化されるという事なんだそうです。

ヴォーカルとアコースティックギターだけのシンプルな構成によるメッセージソングで、「野に咲いた花のように 決して負けずに強く咲きたい」と繰り返される歌詞も印象的な新たな旅立ちの季節にぴったりな応援ソングなようです。
めちゃめちゃ聞きたいので、とりあえずGacktを今でも追い続けている友達に早速連絡をとってみようかと思います(買わないのか?!笑)


で!

サプライズはまだ続くんです。
ホントGacktってこういうアイディアはすばらしいな~と思うんですけど、なんとこのミュージック・ビデオに、あなたの学校生活の思い出を残しませんか?」という驚きの企画があるというのです!

http://www.crownrecord.co.jp/artist/gackt/entry.html
詳しくは上記URLをご覧下さい。

学校生活の思い出を残すという事だけでも特別な事なのに、それがなんとGacktのミュージックビデオになっちゃうんですよ! すごすぎる。
あのGacktの曲、歌声が自分の学校生活の記念を彩ってくれる訳なのです。よくよく考えてみてください!
あの甘い声が自分の学校生活の思い出とともにあるだなんて、考えただけで、この企画に参加出来るリアル学生がうらやましすぎます!
他のアーティストでこういう企画があるのかどうか知りませんけど、応募されたものをGackt自身が選考して、編集までしてくれるって言うんですから、もうもう言葉になりません! さすがGackt、やることが違います。

「夢は見るものではなく、叶えるもの。夢を叶えること、それは強い意志を貫くこと。そんなメッセージを込めてこの曲を作りました。この想いがみんなの大切な学生生活の思い出と一緒になれればと思い、このミュージック・ビデオを企画しました。新たな旅たちを前にしたみんなを応援したい。」とGacktからもコメントが。

是非是非応募資格のある人は(笑)応募するべきです!
(あれ、これってもしかして”今年卒業”じゃなくてもいいのかな???)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
