

ロボアクションゲーム

オンラインゲームは結構するんですけど、ロボアクションゲームというものがあるのを初めて知りました!
(皆知っているものなの???)

オンラインロボアクションゲームってどんなのだろう???

と思ったので、早速「C21」というゲームをチェックして来たのですが、なるほど、面白そうです(笑)

c21.jpg

C21に登場するロボットは実に100体以上あり、鳥やカエル、トーテムポールや戦車など様々なモノをモチーフにした数多くの個性的なロボットが登場するんです。
で、そのロボット最大5体を自らのコマンドーとして扱って、どんどんカスタマイズしながら、戦いながらスキルをあげて行く訳なのです。

舞台は『コズミック・ルネッサンス』。宇宙のとある地域。
ここで仲間たちと一緒に、新生・天使軍の一員として、迫り来る悪魔軍の侵略を阻止していくというのがストーリー。

つまり、オンラインゲームのキャラクターがロボットになった訳です!
通常のオンラインゲームもキャラクターのカスタマイズをしていく醍醐味がありますけど、ロボットであればその楽しみは普通のゲームの何倍もあるわけですよ!
思い通りの模様が描ける「スキンエディット」をマスターして、ネタ系に走るのも、能力をぐんぐん上げるのも、自由自在に楽しめるみたいなんです。
オリジナルですよ、オリジナル。
やっぱりオンラインゲームで何が面白くないって、レベルに合った装備だとか、皆一緒のキャラクターだとか、そういうものです。(うまく説明出来ないけど)
沢山の人がINしていると、自キャラと丸々かぶっている人って相当いるわけなんですけど、「C21」だったらもう無限大の自由度があるわけですから思い通りにカスタマイズして行くことが出来て、そうすると益々キャラにも愛着が生まれるってものです。
ロボアクションゲームですから、このカスタマイズも相当嵌るだろうなーと予想出来ます!
いや、ゲームをする人だったら分かりますよね!?

とりあえず私のぐだぐだした説明より、サイトを見てください!
URL:C21公式サイト
因みにキャンペーン期間中にC21をはじめたプレイヤーの方全員に、ロボのカスタマイズには欠かすことの出来ない「チューニングパーツ」を2つプレゼントしてくれてしまうというキャンペーン中ですよ~★(期間はサイトをチェックしてくださいね!)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
