スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご当地検定DS

なんと「ご当地検定」がDSソフトで発売されます!!!
URL:http://www.spike.co.jp/gotouchi/

最近流行のご当地検定。
ネットで出来るものもあったりするので、時間がある時にたまにやってみては「そんな事知らないよー!」と一人突っ込んでいたりするのですが、なんとなんと、DSソフトとなって登場しちゃうみたいです。


早速サイトへ行って体験版(ご当地体験)をやってみたのですが、かなり緊張~~~(爆)!
とりあえず東京でやってみたのですが、問題は全然簡単なので余裕のクリアなんですけど、出題されると一瞬「えーっと・・・」と考え込んでしまうものなんですねー。

で、おまけに京都編をやってみたんですけど、これは全然出来ませんでした!!!!
無理だよーーーーと絶叫しつつも楽しめましたけど(笑)
ついでにやってみた大阪編は余裕のクリアでしたが、一番分からなかったのがJリーグの問題だったという事自体が問題なのではないかと反省してみたり・・・・・・(苦笑)
あ、因みに北海道も合格でした♪
(どんだけやってるんだ・・・・・・)

いや、ホントついついやり続けてしまう面白さです!

製品版だと、方言学の権威(フェリス女学院大学名誉教授・国立国語研究所名誉所員)佐藤亮一先生監修のもと、実際に各都道府県の方々に協力いただいて収録した『方言ボイス』を 940例も収録していたり、ご当地すごろく、シルエットクイズ、書き取りクイズ、日本地図パネルなどなどがあるみたいです。
欲しいっ!
めちゃめちゃ欲しい!

ああ、時代はDSなんですね~。
URL:http://www.spike.co.jp/gotouchi/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。