スポンサーサイト


ルナスケープ

「ブラウザは何使ってるの?」

たいていの人はIEなんだろうと思います。
私は通常IEとネットスケープを利用しているのですが、これは画面上での表現が若干ずれるためです。
私は自分のサイトも持っているのですが、そのアクセス解析を見ると、まあ大抵はIEですけど、やはりNN、Mozilla、Operaなどで訪問する方もいるので、一応表記崩れが無いようにと思って、複数ブラウザを使用してチェックしています。

なので複数ブラウザを使う事で「あっちのブラウザのこの機能が欲しいなー」とか思うことがいろいろとあるのですが、このルナスケープ(Lunascape)はめちゃめちゃ使い勝手が良いんです!

luna.jpg

まず何が良いって、(タブ)ブラウザ機能です!
複数画面を開きながらネットを見ている私にとって、ひとつのブラウザでいくつものページを開くことが出来るというのは本当にラクなんです!
あとRSS機能!
検索していて思わぬブログを発見!
でも毎回毎回チェックをしても更新がされていないとがっかりして、気づけば訪問しなくなるブログってありませんか?
で、ふと訪問したいなーと思ったときには、どのブログだったか分からなくなってしまって残念ながら諦める、若しくは、意地でも探し出す!とばかりに無駄な時間を費やしてみる・・・・・・なんて事ありませんか?
私は結構あるんです。
前々からRSSを使いたいなーと思ってはいれど面倒で手を出していなかったんですけど、このルナスケープ(Lunascape)でなら簡単に使えてしまうんですよ~、有難いっ。
もう「あのブログ更新してるかな?」って無駄な時間を割くことはありませんっ!

ほかにもブログなどを書いている最中に誤ってタブやブラウザを閉じてしまったり、万が一ブラウザが正常に機能しなくなった場合も、書きかけの文章と併せて復元が可能になる文章保護機能も搭載なんです!
泣かせますねー!
これはブログを書いている人だったら誰でも喉から手が出るほど欲しかった機能ですよ。ああ、ありがとう、ルナスケープ(Lunascape)

と言うことで、実は前から使っていた私も、今回Lunascape4 Betaバージョンをインストールしました♪
URL:http://www.lunascape.jp/
使い心地は上述した通りなんですけど、本当にこれは便利なブラウザです。
ちなみに友達も使っていて、私が「このブラウザかなりいい!」と連絡したら「もう使ってるよー」と得意気に返事が来ました(爆)

ネットで情報収集している人は是非使ってみると良いです。
最初はあまりの多機能っぷりに「えーー」とうろたえますが、だんだん慣れてきて自分カスタムに出来ます(笑)。それも楽しみの一つです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
