スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバ缶って・・・

昨日たまたまTVをつけたら「主治医が見つかる診療所」という番組で、血液(血管)の話をしていたんです。
血液さらさらの話題かと思ってみていたら、血管の話だったので、とりあえず意味も分からず見ていたら、なんと血管って年をとるとどんどん硬くなるんだそうです!知らなかった・・・・・・。

20代の血管は水道のホースみたいな感じなんだそうです。
弾力があって柔らかいんだ~って思いました。
40台の血管はガスのホースみたいだそうです。
つまり、一応はホースですけど、頑固に硬いんだなーって思いました(笑)。
そしてそしてなんと70代の血管は、もうホースじゃないんです。
な・ん・と

ごぼう

だそうです!
ひえええええ。
硬いよ、硬すぎるよ。

ただ、その場にいたお医者様の話だと、年とともに血管が硬くなるのは別に問題が無いんだそうです。仕方ないみたいです。問題なのは、その中に流れる血液!
これがどろどろだったりすると、弾力の無い硬い血管に詰まってしまうという訳なんですねー。うう、考えたくも無い。

な、訳で、食生活で血液を健康にしましょう!みたいな事をやっていて(詳しくは番組のHPをご覧ください⇒http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/back/onair/index.html)その中にあったサバ缶のトマト煮というのがちょっと気になったのです。
なので早速サバ缶を探しに行ったのですが・・・・・・


スーパーには「サバの味噌煮缶」しかありませんでした。
サバの味噌煮缶で良いんでしょうか? トマトとドッキングしちゃう???
うーん、ちょっと味が想像出来なかったので、とりあえず今日は買うのは止めました。
サバ缶って、サバの味噌煮缶の事なんでしょうかね???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。