

メモリ増設

ゲームなどして遊ぶ時は、メモリのチェックをしましょう!
もちろんゲームに限らず、メモリの容量がどのくらいあるのかというのは、色々な作業をする時の作業速度(進度)に影響してくるので、

「ソフト(アプリケーション)の起動が遅くてイライラする」
「作業時にパソコンの動作が不安定で、たまにハングアップする」
「メモリが足りませんと表示が出て、作業できなくなった」

なんて状況になっているとしたら、メモリの増設をまずは検討してみる必要があるのかも!
memori.jpg
私もメモリの増設はしているんですけど、ホントに快適さが違います!
(そもそもがしょぼかったという話もあるけど)
グラフィックソフトを複数立ち上げて使っていると、段々と処理速度が遅くなって、最後には固まる・・・・・・そんな事がしばしば起き、いよいよ増設か・・・・・・と決意!
どれにしようかなーと探し、「やっぱバッファローのメモリかなー」と、なんとなく初心者でも入りやすい(名前を良く聞くからかな?)気がして購入。

初めてPCの中をあけて、自分で取り付ける時はドキドキしましたけど、無事動いて、しかも快適にスイスイ作業が進んだ時の感激たるや、もう飛び上がる勢いでした!
(やっぱ自分でやったから喜びは大きい)
ホントにもっと早く気づいてメモリの増設をしておけばよかったなーって、あの時は思いました。

例えば、100枚の画像ファイルを開くとき、512MBのメモリなら約1分24秒かかる作業が、1.5GBのメモリを搭載してあれば、約50秒で処理出来るみたいです。30秒短縮できるってすごい事ですよね。
2007年早々にも正式版のリリースが予定されている、Windowsの次期OS 「WindowsVista™」。
さらに使いやすく、また安心機能を満載したOSとして話題になってますけど、手持ちのパソコンをWindowsXPからWindowsVista™にアップグレードした時、その性能をフルに発揮するには、メモリの増設こそが効果的みたいです。

最近作業速度が遅いなーとイライラしている方は是非増設を検討してみてください!

バッファローのメモリ:http://buffalo.jp/products/catalog/memory/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
