

さかのぼれる?!

家庭用ファクス新機能『さかのぼり録音』

NECの『スピークス』という家庭用ファックスの新機能なんですけど、電話も進化しているんですねー。
さかのぼり録音、もうその言葉が示すように、さかのぼって会話を録音してくれちゃうファックス機能付き電話機なのです。
fax.jpg

会話を録音するという事をあまりしない私ですけど、聞き逃しやうっかり勘違いなんていう事はあったりすると思うんです。
のんきな電話だったら聞き返すとか、適当に放っておく(おい!)なんて事もOKですけど、これがちょっと気の張る相手だったりとか、連絡をしづらい相手だったりなんて場合、あわてますよねー。

伝言を承って「この程度は覚えておけるからメモしなくて良いか」なんて高を括っていたら、

あれ?17時だっけ、7時だっけ?
鈴木さんだっけ、佐藤さんだっけ?
折り返し電話しますって言ったっけ、掛けてくれるって言ったっけ?

等々、大したことない物ほどうっかり度忘れしちゃうものじゃないですか。
それがこの電話だったら、ボタン一つで解決なんですよっ。すごいじゃないですかー!!!

機能概要↓
★通話中や通話終了後に親機の「さかのぼり録音」ボタンを押すと、通話開始時にさかのぼって(最大約45分)録音できます。通話終了後にあらためて会話全体を聞きなおすことができるので便利・安心です。
★録音内容の再生は、30秒間隔のスキップ操作により聞きたいところをすばやく探せます。また、15秒間隔で戻ることもできます。

ね、ね、ね。
すごい機能じゃないですか?
しかも最大約45分も録音って・・・・・・! 長電話でもOKだ(笑)!

NEC『スピークス』:http://121ware.com/speax/

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
