

ラフデッサン倶楽部

こんなものがあるんだなー・・・と驚きました。
それは『ラフデッサン倶楽部(http://www.roughdessin.com/)』というもの。
これは株式会社ラフデッサンが運営する大学生向けフリーマガジンと大学生向けWEBサイト(SNS・ウェブマガジン・体験レポート記事)の総称だそうです。
rough.gif

全国約1000キャンパスに設置し、発行部数30万部を誇る、現役大学生が主体で取材・編集している雑誌で、グルメ・イベント・就職・バイト・学問まで様々なジャンルの記事を掲載しているみたいです。
(”みたいです”っていうか、掲載しているんですけどね)
フリーマガジンに掲載されていないその他記事や、掲載された記事の続きなどをWEB上に公開しているウェブマガジン『ラフデッサン倶楽部 (http://magazine.roughdessin.com/)』
現役大学生が色々な商品やサービスを実際に体験し感想をレポートするコーナー『ラフデレポート(http://report.roughdessin.com/)』などは、面白記事も満載。
結構、大学生でなくても為になる記事があったりして興味深く読めます。
カバーガールコンテストを実施しているとかはぶっちゃけどうでも良いんですけど、でも大学生ってそういうのを単純に楽しめる時期だと思うので「らしいなー」という企画に感じました。
バイトの情報や就職活動の事など、大学生の”今”を感じるのにはぴったりですし、他にもお得情報なんてものがあり、さすが大学生っ!と喝采を送りたいような情報があったりします。
大学生は勿論、普通に活用出来ると思うので、チェックしてみてください!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
