

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

『プッチンプリン』のコマーシャルでも大人気の、ウォレスとグルミット。
今年3月に上映された【ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!】が8月11日DVD発売されまーす!

wg.gif
http://www.wandg.jp/teaser/index.html

これ、クレイ・アニメーションって言うんですけど(と私も付け焼刃の知識を披露・爆)キャラクターや登場する物が全て粘土でできていて、少しずつ動かしながらコマ撮りすることで粘土がまるで生きているように動いて見える、手間と時間のかかるアート作品なのです。
いや、はや、その出来映えは本当にすごいんです。(語彙が少なくて他に言葉が浮かばない・・・)
予告編を見たんですけど、その滑らかな動きは「ホントに粘土なの?」と思うほど。愛らしくキュートな登場人物を見ているだけで癒されます!

ストーリーは、年に一度のお祭り“巨大野菜コンテスト”まで数日となり、町の住人たちは大きな野菜を作る事に夢中。そんな中、丹精こめて育てた野菜を食べてしまう畑荒らしのウサギが大繁殖!
発明家ウォレスとそのパートナーである忠犬グルミットはプロの害獣駆除隊(アンチ・ペスト)としてウサギ回収マシーン“BV6000”を駆使し、ウサギから巨大野菜を守るのだが・・・!

もう予告編にもあるんですけど、この『ウサギ回収マシーン』が可笑しいんです。ウサギ吸引機とか言って、ウサギを吸引して集めるというそのシーンがぶさかわいい(笑)
是非予告編で癒されてみてください。

因みにコレ、 全米・全英No.1!アカデミー賞受賞!!という輝かしい作品です。「コレクターズBOX お料理グルミットつき」が10,000セット限定で販売されるようなので、ファンは要チェックですね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
