スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本沈没

先日試写会で観てきたんです、日本沈没。
いやー、もうだらだらと長いし、話は矛盾だらけでリアリティが無いし、豪華な出演者をそろえているのに生かせてないし、ホント酷い映画でした。
とにかくハイパーレスキュー隊役の柴咲コウが最低最悪。
どうしてこんな似合わない役をやらないとならないのか不思議でたまらないです。アニメじゃないんだから、レスキュー隊員がガリガリのチビでは誰も助けられません!
しかもスーパーロングヘア。ありえなさすぎて気が遠くなりました。
ローレライの監督さんですけど、ローレライに続いてアニメチックなシチュエーションが多すぎて笑えました。もう少しどうにかできなかったんでしょうかね。

こんな愚作に仕上がったのでは、もともとの原作や昔の映画が浮かばれないですね。監督は昔の映画の大ファンで、それを見て監督になると決意したみたいですけど、その思い入れという熱さがまったく見えませんでした。思い入れがあればこんな破綻だらけのストーリーで映画が仕上がるはずないと思うんですよね。
そもそも日本が沈没するのだったら周辺諸国への影響もあるだろうに、まったく外交関係のストーリーが出てこなくて、無意味なラブシーンに時間を割くあたり、頭を抱えてしまいます。
大体が、核に匹敵する威力を持ったミサイルを地底で爆発させる暴挙を行うのですから、日本のみならず地球そのものに色々な影響が出るはずなのに、日本だけ沈没するのがおかしい(笑)。しかもあれだけ噴火して火山灰が降りまくっているのに太陽が出てくるとかありえないのでは?

いやー、もうとにかく突っ込みどころだらけでした。これ以上は自主規制することにしますが(笑)
そういえばサトエリが出演しているのでどこで出るのかな~と思っていたら、写真とPCのムービーでの出演でした。肩透かし。むしろサトエリがハイパーレスキュー隊員やれば良かったのに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SFだから

まぁ「海猿」とかこういったパニック映画にそんなにリアリティー求めてもなぁ。
所詮は娯楽映画だから……
基本的に面白かったと思うよ。

確かにそうですよね。
所詮は娯楽映画・・・しかもSF。
あまり真剣にあれこれ考えるものでもないのでしょうね(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。