

エミリー・ローズDVD発売!!

出ます、いよいよ発売です!
世界各国で初登場No.1を記録し、論争を巻き起こした問題作!
『エミリー・ローズ』のDVDが7月19日に発売されるんです!(同時レンタル開始)
私もこの映画は観に行きました。

<STORY>
ごく普通の19歳の女子大生、エミリー・ローズ。
ある晩の午前3時、彼女は突然恐ろしい幻覚に襲われ、癬攣を起こす。自分に何かが取り憑いていることを確信した彼女は、医学ではなくムーア神父に自らの運命を託すことにした。
しかし、神父の献身的な努力の甲斐もなく、悪魔祓いの儀式の後、エミリーは命を落としてしまう。
やがて、過失致死罪で起訴されたムーア神父の裁判が始まった。
全国民が有罪だと信じる中、敏腕弁護士のエリンと出会った神父は、エミリーの身に起こったことを法廷で語り始める…。
証拠品として提出された悪魔祓いを記録したテープと死の直前に彼女が書き残した1通の手紙が裁判を衝撃の結末へ導いていくー。
⇒詳細はこちらのページでどうぞ

映画を見終わったときのなんともいえない興奮。
ホラーじゃないんです。法廷劇です。(でもドキドキするシーンは沢山あります♪)
法廷での緊迫したやりとりや、そこに織り交ぜられるエミリー・ローズの味わった恐怖のシーンなどがテンポ良く、効果的に使われて、あっという間の上映。
間違いなく私が今年見た映画の中で上位に入っています。
キリスト教の知識に乏しくても楽しめたんですけど、DVDでゆっくりと検証したりしていくと、さらに色々と深く考えていけるような気がします。
見てない人は勿論、見た人もDVDで再度この映画をじっくりと鑑賞すると良いと思います!
emily.gif
↑このシーンなんて、本当にキリスト教についてを考えてしまうワンシーンでした!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
