スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭教師

お隣に小学生の男の子が二人いるんですけど、なんと家庭教師をつけているという事がこの間判明!
「家庭教師」ってなんかハイソな家庭なイメージがあったんですけど、最近は塾に行くよりも人気なんでしょうかね?
塾だと皆の進度でどんどん進むので、受験生で切磋琢磨するならともかく、補習的な意味合いが強い非受験学年の場合は確実に基礎を固める家庭教師が良いのかなと思います。
しかも最近では進学塾に通いつつ、さらに家庭教師を付けて・・・という家庭が多いとも聞いています。私自身は進学塾にちょっとだけ行っていたのですけど、そこで英語が大の苦手になってしまい、それ以降トラウマです凹
どんどん進む授業と理解出来ない自分、理解できていない事は分かるけれど「何」が分からないのか分からないジレンマ。やっぱり自分の進度や分かっていない部分を的確に見極めてもらって指導してもらうのであれば家庭教師なんだろうな・・・と思います。
あーあ、あの時に家庭教師が付いてくれていれば今頃は英語がバリバリ出来る人になっていたのかも(笑)

で、この間TVを見ていたら、『花より男子』の井上真央が家庭教師のトライのCMに出ているのを発見! そこでびっくりしたのが女優業の傍ら昨春明治大学文学部に合格という事実。す、すごい。全然知らなかったので、CMのインパクトはものすごく大きかったです。一問一答形式というのは斬新ではないのに、井上真央のフレッシュさがものすごく生きていて印象に残るCMだなーって思いました。
try.gif
ネットで見られるので是非どうぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。