スポンサーサイト


ヒストリー・オブ・バイオレンス

history.jpg

『ヒストリー・オブ・バイオレンス』(2006年3月11日公開)
⇒公式サイト http://www.hov.jp/

アメリカの片田舎でダイナーを営むトム・ストール(ヴィゴ・モーテンセン)と弁護士のエディ(マリア・ヴェロ)は子供たちと静かに幸せな生活を送っていた。
しかし、ある日夫のトムの経営するダイナーに強盗が押し入り、従業員や客を守るために、正当防衛で強盗を殺したトムは一 躍メディアからヒーローに祭り上げられる。
数日後、彼の経営するダイナーにフォガ ティ(エド・ハリス)と名乗る目のえぐれた男が訪れ、トムのことを、まるで昔から知っているかのような口ぶりで『ジョーイ』と呼ぶ。彼はその後も執拗に付きまとい、エディは不安にかられる。

本年度アカデミー最有力らしいです!
カンヌ映画祭でも大絶賛だったと言うし、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで正義の勇者アラゴルンを演じ、一躍注目を浴びたヴィゴ・モーテンセンと、『シークレット・ウィンドウ』の出演などで知られる実力派女優・マリア・ベロが主演。また、脇を固める俳優もエド・ハリスやウィリア ム・ハートなどのオスカー常連俳優という、豪華な映画。

しかも!

ヴィゴ・モーテンセン&マリア・ベロが 2月22日に来日 するんだそうです!!(ワイドショーをチェックしないと・笑)
また一つ、『見たい映画リスト』に追加しないとならないです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつもおすすめ映画の情報など参考にさせてもらってます!
こちらで紹介されている映画はどれもおもしろそうなので、公開されたらぜひ観に行きたいと思ってます。
アカデミー賞と言えば、主演男優女優賞両方にノミネートされている「ウォーク・ザ・ライン」の試写会に昨日行ってきたのですが、いままで伝記映画はあんまり・・・っだったのに、なかなかどうして良かったです!リーズ・ウィザースプーンがとても良い!
3月に入ればすぐアカデミー賞が決定しますね。結果を楽しみに待ちたいです。
それではまたお邪魔します。

ありがとうございます!

てるは型さん、はじめまして。コメント有難うございます。
「ウォーク・ザ・ライン」をもう観られたんですか!!映画館での予告は見たんですが、リース・ウィザースプーンがキュートですよね!!
私もチャンスを見つけて見に行きたいと思います!

お返事

ありがとうございます。どうもバレバレだったみたいですね~(汗) ってことでまた寄らせていただきます。
リーズはほんとにキュートでいじらしくたくましく素敵な女性でした!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
