

私のダイモン

ライラの冒険 黄金の羅針盤』って知ってますか?

児童文学界のアカデミー賞といわれるカーネギー賞。
その70年間の歴史でベスト1に選ばれた『ライラの冒険』三部作がついに映画化されるんです!

実は先日その情報をHPで知って、早速私のダイモンをチェックしてみたんですけど、こういうのって結構楽しいですよね~。
その昔流行った動物占いみたいな感覚っていうんでしょうか。

あ、「ダイモン」って言うのは、『ライラの冒険』に出てくる守護精霊のことです。
この映画は、12歳の少女ライラが織りなす冒険ファンタジーで、そこにダイモンが登場するんです。
ダイモンは、人間の心の奥底にある魂が形あるものとして肉体の外にあらわれたもので、いわば動物の形をした自分の分身。

そうと分かると、「自分のダイモンってどんなのだろう?」って気になりません?
気になりますよねー(笑)

という事で、この気になるダイモンのブログシールが登場です!

続きを読む

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
