

iTunesの「Ping」って何?

最近って、気づいたらあれこれと連携されている事が多くてびっくりしますよね。
たとえばFacebook。

こっそり登録しようかなと思ったのに、メールアドレスで知り合いを 勝手に 探し出してくれちゃったりして、正直困ります(苦笑)。
twitterでは違う交友関係を築いている知り合いは、リアル社会への接点は切っておきたいという事で、速攻Facebookの登録を削除していました。
私は登録してはいますけど、まったく放置しています。


それはともかく。iTunesのPing。

iTunesにログインをした時に「登録しろ!」と言ってきたので、とりあえず登録してしまったのですが、一体これは何なのでしょう?
簡単に調べてみたら、iTunesの「音楽ファンのための新しいソーシャルネットワーク」だそうじゃないですか。
要らない、要らない。

ただでさえ、Google+にうっかり登録してしまって鬱陶しい思いをしているというのに、これ以上余計な情報をまき散らす必要はどこにもありません!

削除は出来無さそうなので、とりあえず「Pingをオフ」にすることにしましたが、最近って何でもかんでもソーシャルネットワークで、ちょっとついていけません。
てか、何が面白いのか全然分からない。
うーん・・・

iCloudが便利って今更気づいた!

年末にインフルエンザになってしまいました

という事で、寝ながらずーっとiPhoneをいじっていました(笑)
普段、メールとWEB閲覧くらいしか使わないので、のんびりといじる事が出来てちょうどよかったです

そんなiPhone(いつまでも)初心者な私が感動したのが「iCloud」!
いまさら~って思う方も多いでしょうけど、このフォトストリーム機能には感動しました。

Wi-Fi環境にあれば、iPhoneで撮影した写真が勝手にPCのフォルダに同期されているのですよ~!
ケーブルで接続してあーしてこーして・・・なんて煩わしさから解放されました!!!

すごいっ
すごすぎるっ


でもMacで使うにはOS X Lionが必要で、私のMacにはOS X Lionが入っていないので、それを購入しないとだめなようでした・・・
わざわざ買ってまでMacを使わないので、Windowsでもっぱら利用しようと思っています★
(Windowsだと無料なんですよ~

大阪ガス さすガっス!

関西にいるとしょっちゅう見かけるCM。
ゴロが良いからなのか、リズムが良いからなのか、一度聞いたら忘れないCM。
それが大阪ガスのCM!


「人の良い所を探して、ほめること」こそ、いい絆づくりの基本。
「暮らしを支える企業」として、ほめ合える関係を推奨することは、社会的にも意義のあること。

という事で、なんとなんと替え歌コンテストを実施!!
「さすガっス!かえ歌コンテスト」




大阪ガスのCMを一般の方から「私の家族、さすがだなーと思うこと」というテーマで募集をした中で、この「満点家族チュー」ってユーザー受賞を受賞しているんですけど、ホント良く出来てますよね~。
CMに相応しく分かりやすい展開で、家族の温かさがにじみ出ている感じがします!

・・・というか、これって本物の家族ですよね?
役者さんかと思うくらい歌も演技も上手なので驚いてしまいました。
なんか仲のいい家族なんだなーという空気がとってもあって、まさに「ほめ合える関係はいい絆」というのを見せてくれている感じがします☆

募集はもう終了していますが、笑わせてくれる替え歌が見られたりして面白いですよ!
是非チェックしてみて下さいネ!


☆こちらの記事は、プレスブログからの紹介により作成されております。

清水の舞台から飛び降りよう!

はぁ。
気が重い。
前々から整理しなくてはと思っていたけど、いよいよ抜き差しならない状況になってしまいました。

そう。
本、CD、DVD。

今度引っ越しをするのですが、毎回毎回、本棚3架を持ち歩いているわけで、文庫本が多いために20~30箱の段ボールの山が、これだけで出来上がります。
これ、結構多いと思います。

なので引っ越しを考える時にいつもため息が出るわけです。
前々から「平成の時代は身軽じゃなきゃ!」とは思っていたのですが、どうしても気持ちは昭和のまま。
物がなかなか捨てられません。

雑誌だけで段ボール数箱。
これ、見ないのに捨てられないんですよね。
CDやDVDもそう。
あげく、小説も。

小説なんて、実際紙が劣化して黄ばんでいるものもあるのに捨てられないって、何故なんでしょう。
ぜーったいに読み返さないのに。

あーあ、やはり処分かな。
清水の舞台から飛び降りてみます・・・がんばるぞ!


↓そんな私の強い味方w


つい欲しくなる便利グッズ

DRIINNモバイルホルダー(ホワイト)DR-001WHDRIINNモバイルホルダー(ホワイト)DR-001WH
()
StrapyaNext

商品詳細を見る

これ、この間お店で見かけて「欲しい~~~!」って思ったんです。

ん?
何をするグッズなのか?

これは、充電をする際にサポート(?)をしてくれるお役立ちグッズなのです!

丸い穴がありますが、ここを壁のコンセントと充電機の間に引っ掛けて(というか挟んで)、下のトレイ部分に本体(例えば携帯とかね)を置いておけば良いのです。
iPodなどでも使えます。
充電式カイロでも使えます。

なんでこんなのがあるんだろうと思う方は恐らく不要な生活をしているのでしょう。
これイイ!
って思った方は、今まで「ンもぉ!」って思うことが何度もあったんでしょうね~。

友達同士で旅行に出かけてホテルに泊まると、コンセントの場所の限界があるので、入り口付近の足元にあるコンセントを使って充電をする羽目になるんですけど、そういう時にこれはもう威力発揮です!

し か し

これを持って旅行に行くのは面倒なので、私の希望としては、ホテル側がコレを部屋に置いておいてくれるといいなぁと思います!
なんて気配りのあるホテルなんだ~(感涙)
となり、リピートすることになるでしょう!(ならないかな?w)

お菓子のようなアクセサリー

この間会社の同僚と映画に行ってきました。
で、ちょっと気になっていたお店でランチをして来たのです★
美味しかった~。

その時、同僚がとってもかわいいネックレスをしていたんです。
なんとなんと、マカロンのペンダントヘッドなんです!
(もちろん、本物のマカロンじゃないですよ!)

すっごく可愛くて、寒い季節にはスイーツのかわいらしいデザインのジュエリーって良いなぁって思いました。
見ていてホッコリするんですよねo(^▽^)o

私はシンプルな洋服を着る事が多いので、どちらかと言うとアクセサリーは「ゴールドォォォ!」って主張しているのが大好きなのですが、ペンダントトップって目立つので、洋服のカラーと合うものを選んでみたり・・・とかしているのです。

な・の・で!

キュートでスイーツなペンダントヘッドは、それだけでいつものイメージを変えられるのでとーっても気になったのです。

そう思う人が多いのかどうなのか。
なんとジュエリーブランド「4℃」の妹ブランド「カナル4℃」から思わず食べちゃいたくなるようなキュートなジュエリーが発売されるそうなんです!



うう・・・可愛い(*´∀`)

色使いとか、本当にちょっとしたさりげなさが、年齢問わず使える感じでたまりません!
あ、因みにコレ、ポップなハート型や、フルーツのようなカラーストーンがちりばめられたラブリーなクッキーモチーフのチャーム5個のセットですよ♪

2月12日(金)よりカナル4℃全店で個数限定で販売されるというので、ホワイトデーに向けてチェックしておくと良いかもしれないですねo(^▽^)o
(いや、ホワイトデーまで待つ必要はないかも!?)

こういうちょっとしたラブリーなジュエリーって、きっと女性なら誰もが目を輝かせますよね~。
是非、カナル4℃のサイトでチェックしてください!

ゆるキャラってかわいいよね!

とあるイベントで「ゆるキャラ」を使う!という事になったので、あれこれ探していたら、これはもう本当に沢山あるんですねー
驚くくらいの盛況っぷりです。
いや、もう不況なんてどこ吹く風って感じ。

ちょっとキモ系のものから、ほのぼの系にちょっと「?」と思うようなものまで、本当に幅広いゆるキャラが存在しております。

とりあえず地元のキャラクターをピックアップしようという話になり、いわゆるご当地キャラをチェックチェックチェック!
しかし案外検索が難しい。

なぜならば、ゆるキャラだけに、ひらがななのかカタカナなのか果ては漢字なのか、意外と曖昧なものが多いんです。
そして、結構似た名前があったりするので、該当ページに辿り着くまで、無駄な時間を費やすこと費やすこと。

なので、ご当地キャラ検索はかなり便利です。

続きを読む

やっぱり「スゴ衣」!

冬場に大人気だった「スゴ衣」。
ご存知の方も多いですよね~。

"薄い、軽い、暖かい"ニットインナー として、爆発的人気のこの商品に「夏」バージョンが登場しました。
今度のテーマは、ズバリ、汗ジミが見えにくいインナー「スゴ衣」

これ、雑誌などでも取り上げられているので、気になっている女子も多いと思うんですよね。
何しろ、夏の「汗ジミ」って、オシャレの大敵!
“ワコール”の調べでは、なんと68.8%もの女性が、「汗ジミ」で悩んでいるという結果が出たというのですから、逆に言えば「私だけの悩みじゃなかったんだ~」とホッと出来る感じですかね(笑)?

でもみんなが悩んでいるからと言って、「汗ジミ」が許されるわけでは無いのです!
やっぱりオシャレの大敵である事に間違いはありません。

汗ジミはどうにかしたい!
夏もオシャレに楽しみたい!

そんな女子の悩みに応えるべく、堂々登場したのが、夏バージョンの「スゴ衣」なのです。
何がすごいのか。
なんとなんと、汗をかいても、「汗ジミ」を目立たせないのです!

続きを読む

10分降りダスメール

ゲリラ豪雨をメールでお知らせする機能一弾「10分降りダスメール」サービスというのが開始されたらしいです。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/03/067/

ゲリラ豪雨って言えば、2008年に話題になったわけですが、なるほど、『2008年9月、都市部のゲリラ豪雨・集中豪雨などの情報に対応した降雨予想サービス「10分降りダス」の提供を開始』という事ですから、機を見て敏という感じですかね。

で、いよいよその機能に、お知らせメール機能を付けましたよってところでしょうか。
リリース時につけられたであろう機能なのに、なんで今頃?って気がしなくもありませんが・・・。

お天気情報って無料でそこかしこにあるのに、有料で、しかもゲリラ豪雨限定の機能って、一体どれ程の登録数があるのか興味津々。
105円払ってでもゲリラ豪雨情報が欲しい人って、既に別の有料サービスを使っているんじゃないのかなぁという気がするのですが、その辺ってどうなのかなー。ダブル・トリプルって感じで、情報は欲しくなってくるのでしょうかね。

アセロラドリンクプレゼント

今、ニチレイフーズのオリジナルムービー「ニチレイフーズ研究所 COLD MASTERS」に隠されている「アセロラドリンク」の本数を数えてキャンペーンに応募すると、正解者の中から抽選で50名様にアセロラドリンクカロリーオフ1セット(280ml×24本)が当たるのです!

という事で、さっそく私も動画を見てきました~ヽ(´ー`)ノ

因みにサイトはこちら。
http://www.nichireifoods.co.jp/coldmasters/

続きを読む

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
