スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleブックスってスゴい!

http://books.google.com/books?hl=ja

Googleの新しい(のだろうか?)サービス『Googleブックス』。
たまたまGmailにログインしようとページを開いたら面白そうなサービスがあったので、ちょっと覗いてみました。

色々と訴訟が起きていたのはなんとなく知っていましたが、いつの間にか和解して、公開していたとは。

いや、これ、すごいです。
そりゃ、訴訟も起きるよなーという印象。
全文読めるものは数少ないものの、中身をざっと読んで雰囲気をつかむ事が出来るというのはすごいです。
(しかも、購入も簡単に出来るのが便利!)

どんどん、面白い書籍が増えて行く事を期待します!
スポンサーサイト

もう本が届いた!

昨日の朝、eBOOKOFFで本を購入したんです。
というのも、入荷メールが届いていたので。

特にどうしても読みたいっていうわけではなかったんですが、以前知り合いが大絶賛していて最初の50ページ程度読んだことがあった本なので、どうせなら最後まで読んでみたいなとは思っていたんです。

そういう本の場合、あえて新刊で持っている必要も無いので中古で良いかなと思い、入荷メールを設定していたのです。

人気のある本なので、いつも入荷メールに気づいてチェックしに行くと売り切れ状態。
今回もそうかなーと思っていたら、なんとまだあるじゃないですか!
これは買わねば!!と焦って即購入(笑)

続きを読む

いよいよ10月!

やっと読みました~



と言っても、読みやすいのでサクサク読めます。
さて、この探偵ガリレオ。
10月15日から月9ドラマとして開始される「ガリレオ」の原作なんです。
主演は福山雅治。特にファンでもなんでもなかったんですけど、最近なんとなく高感度UPしている彼と、私の大好きな北村一輝が出るんですから、これは絶対に見ないと!と鼻息も荒くなっております(笑)

続きを読む

読書の秋到来!

いよいよ読書の秋ですよー!
って事で、先日私の愛用するイーブックオフで本を大量(ってほどでもないけど)購入しました。
ダ・ヴィンチ・コードのヴィジュアル愛蔵版なんて、映画真っ盛りの昨年なんかではこの値段では手に入らないよーって価格でGET出来ちゃいました。ホクホク♪

NEC_0488.jpg

4500円の本がウン百円で買えちゃうなんて、やっぱりイーブックオフって凄いです。
まあ、昨年話題の本だから、1年半も経ったらこんなもんだよって言われてしまえばそれまでですけどね(苦笑)

さて、問題はこの本をいつ読むのかって事で・・・・・・(苦笑)
積読を増やしただけじゃないかという噂もちらほらと。

続きを読む

自己啓発ブーム

知ってました?
自己啓発本などの書籍、また講演などを耳で楽しむオーディオブックがある事を。

私はそれを知った時に凄くびっくりしてしまったんです。
と言うのも、それを紹介していたブログを見たときに見つけた一言。
『本を読むという手段からは得られない手軽さが受けている』
に何よりも驚いてしまったんです。

自己啓発って、手軽に得るべきものなの?
その前に、そんなに手軽に得られるものなの?

そんな疑問が湧いてきたのです。

続きを読む

新刊発売!

さあさあさあ、グインの新刊が発売されますよー!
ここ数冊は買ってないのでまとめ買いしないとならないなと思っているんですけど、出先で買おうと思っても「何巻まで持ってたんだっけ?」とうっかり忘れちゃうんですよね。何しろ110巻を超えている訳だし、あらすじはチェックしちゃってるしで、「これも読んでるかも」「でもこっちは読んでないかも」と記憶があやふやなんです。
ま、その程度の興味で読んでいる・・・・・・つまり惰性って事なんですけど(苦笑)

そこで登場、セブンアンドワイ!
セブンアンドワイでは書籍、雑誌、CD、DVDをセブンイレブンで受け取ると送料・手数料無料で受け取ることができます♪
雑誌1冊から受け取れるんで、とっても便利なサービスですよね♪
しかも国内最大の品揃えなので、大きな本屋さん&CDショップがすぐそこにあるようなものなんです。

ライブであちこち遠征しているときに丁度新刊が発売されるのが分かっていたら、最寄のセブンイレブンで受け取れるようにしておくとかなり便利です。
スケジュール的に暇だろうなと分かる時には、その最寄のセブンイレブンで受け取れるようにしておけば、自分の都合の良い時に取りにいけるし、最新刊を買うために書店を探さなくていいし、時間を有効に使えますよね。

店頭受け取り以外にも郵便配達もできるっていうのがセブンアンドワイの魅力の1つ♪
1500円以上なら、配送料無料です!

因みに今、セブンアンドワイではキャンペーン実施中です。
詳しくはこちらをクリック♪
ニンテンドーDSプレゼント!セブンアンドワイ

積読

今朝、イーブックオフから私が欲しいなーと思っていた書籍が入荷しているという案内メールが来ていたんです。
ネットであれこれと見ていると、本当に検索が簡単なので、気になった作者が見つかると、その作者の過去の作品や評判の良い作品についての情報を仕入れ、ついついこれもそれもあれも・・・・・・とカートに商品を入れまくっていたりするんですよね。

でもまぁ決済の段になると「はっ」とわれにかえって買わない事が多いんですけど、本ってどうしてもあれもこれもと欲しくなっちゃうんですよね。

で、買った後はたと気づくのが収納場所。
たかが本1冊。
されど本1冊。
1度買うとなかなか捨てられないのが本好きの性。
気づいたら部屋中を本棚が取り囲むなんていう、今のご時世一番怖い環境になってしまっていたりするんですよね。

本好きな皆さんは地震対策はどうしているのだろうか?などと、地震のニュースを見るたびに思います。
今回の地震でも図書館の被害がTVで映っていましたけど、図書館の話だと見ていられない人も多かったのではないでしょうかね?

とりあえず私は地道にイーブックオフの買取サービスを利用して、本を買う時はその分売ってます。でもこれが結構キツイ選択だったりするので、ついつい買い控えしちゃうんですけどね(苦笑)

続きを読む

本の整理

気づいてしまったんです。

イーブックオフで、今日までなら200人に1人、購入金額の全額をeBOOKOFFポイントでポイントバックされるという事実に!!!

(でも今日までなんですけどね)

実は「下巻」だけあって「上巻」が無くなってしまった本とか(保管方法に問題ありですが)、何気に読みたいなと気になっていた本とか、折角なのでこのチャンスに買おうかな~と思い立ったんです!
最近話題のドラマの原作本などは古本でさっくり読めたら問題ないと思いますし。

因みに今日までと言っても、23:59までOKなんです♪

続きを読む

藤原伊織さん逝去

知り合いに勧められて読んだ「テロリストのパラソル」。
ハードボイルド系は好みではなかったので、自分では選ばないだろうなと思うその本は、乱歩賞と直木賞をダブル受賞した作品。

面白くないはずがない!




その藤原伊織さんが亡くなったというのをYahoo!のニュースで知って本当に驚いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000063-mai-peo

続きを読む

本を聞く!

昔、友達に紹介されて大好きになった絵本があるんです。

それは「スノーマン」

雪だるまのお話で、たぶんきっと誰もが目にしたことのある、とてもやさしいタッチのイラストが印象的な絵本。

CMにも使われているのでご存知だと思うんですけど、あのテーマ曲がとっても好きでCDを買ったんです。

するとなんとなんとなんと!
この絵本を朗読してくれているんです。
これに実はどっぷりはまりました(笑)
英語の響きが心地よかったというのもあるんですけどね。

で、それから注意してみていると、案外朗読CDって売っているものなんです。

続きを読む

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。