スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤西仁「有閑倶楽部」で連ドラ初主演

とりあえず驚いてみた。
驚いてみて、それから何度もココとか見ながら「うーん」と首を捻って、再度「うーん」と唸ってみた。

やっぱり私のイメージの魅録と仁くんは一致しない。
ドラマ化が嫌だって事は無いんですけど、やはり漫画をドラマ化するという安易な流れに、一条作品が使われるという事が嬉しくないのかもしれない。
とか言いながらもそこまでの思い入れを持って漫画を読んだ記憶もないけれど(苦笑)

そういえば昼ドラマで「正しい恋愛のススメ」をやってましたけど、思えばアレも結構楽しんだ口の私なので、始まってしまえば「面白い面白い」と大絶賛していたりして。

まあ、確かに漫画がドラマになるって言うのは、キャラもしっかりしているし、ストーリーも作り上げられているし、言ってみたら同人誌と同じなのかもしれないと、今ふと気づいた。
漫画という素地で既にキャラが出来上がっているので、そのキャラを利用して、ドラマ用の脚本を作って遊んじゃう・・・・・・みたいな。てことは役者はコスプレって事(笑)?

うん、なかなかこの考えは気に入ったかも(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

海外ドラマで人気急騰!“マシ・オカ”7年ぶり来日

2007年のエミー賞に8部門でノミネートされ、全米新作ドラマ視聴率1位を獲得した『HEROES(ヒーローズ)』のキャスト陣が27日(月)、都内で来日記者会見を行い、日本人オタクサラリーマンを好演し一躍注目を集めている俳優のマシ・オカが7年ぶりに“凱旋来日”を果たした。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000009-oric-ent

昨日、Yahoo!のトピックスに載っていたんですが、知ってます?
マシ・オカってどこかで聞いたんだけど、誰だっけな~と思って、この噂のドラマ『HEROES/ヒーローズ』の情報を求めてSuper! drama TVのオフィシャルページを見に行ってみたんです。

続きを読む

久しぶりに見たけど

月9の「ファースト・キス」は初回だけ見て、見なくなったドラマなんですけど、この間たまたま見たんですが、相変わらず微妙さ満点なドラマだなぁと感じました。
井上真央が好きなので楽しみにしていたドラマだったんですけど、どうも設定がなじんでいない感じがあって、初回を見て「すーっ」と興味が引いちゃったんですよね。

で、このドラマに出ている松雪泰子!
いやー、相変わらずキレイなんですけど、この間(金曜日の2時間ドラマかな?)見たときと雰囲気が同じで(悪い意味です)、正直ガッカリでした。

続きを読む

24 season4

FOXで始まった24 season4。
見始めちゃいました、あああああ、続きが気になる!

DVDはとっくに出ているんですよね~。

そういえば週刊【24DVDコレクション】というのがあるみたいで、これ良いな~って思いました。

season1からseason3まではテレビで見ているだけなので、結構途中見ていなくて抜けている部分があるんですよね。
週刊【24DVDコレクション】だと各シーズンの特典映像付きだし、ストーリーで描かれるさまざまな事象の中から、毎号ひとつのテーマを詳細解説していたりとかなり盛りだくさんな内容で、おまけに各号1190円(税込)なんですよー!安い。

買っちゃおうかな。

眠れない日々

ああ、誰か助けて!
だって眠れないんです。

何故眠れないかって?

それはドラマが面白いからなんです。
ドラマと言ってもただのドラマじゃないです。海外ドラマです。

ケーブルテレビになって、今まで限られたチャンネルでしか見ることが出来なかった海外ドラマが、ホント四六時中やっているので、それはもう見るのに必死です!

続きを読む

BONES 第13話

毎週金曜日22:00からFOXで放送している海外ドラマ「BONES」。
何気に毎週楽しみにしているのに最近ちょっと見逃しが多いんですよね(苦笑)。

で、昨日の夜も「さあ、見るぞ!」と勢い込んでTVの前でスタンバッていたんですけど、結局寝ちゃったみたいで、途中からの記憶が無い・・・・・・

なので再放送を見ました!
便利だ~vv

韓国ドラマ「美しき日々」

韓国ドラマ「美しき日々」がLaLaTVで10月14日(土)放送スタートですよー!
イ・ビョンホン、チェ・ジウ、リュ・シウォン、豪華キャスト共演で贈る正統派ラブストーリー! 字幕版TV初放送ですよー!!!
詳しくはこちらへ⇒http://www.lala.tv/days/pre/

私はあまり韓国ドラマって見なかったのですが(時代に乗り遅れた人)、このドラマって以前NHKで放送していましたよね?(吹き替えですかね?)
あの哀切なメロディがとっても印象的だったので、見てみたいなーと思っていたのですが、途中から見る気にもならなくて結局見たことが無いんです。


ストーリーは、音楽業界を舞台に、レコード会社の御曹司のミンチョル(イ・ビョンホン)と、異母兄弟の医学生のソンジェ(リュ・シウォン)、ともに施設で育ったヨンス(チェ・ジウ)とセナ(イ・ジョンヒョン)、傷を負った若者たちが繰り広げる、さまざまな愛のかたちを描いたものとなっています。
いやー、涙の女王、チェ・ジウの本領発揮とも言えるストーリーっぽいですね~!
字幕で見られるのってやっぱり面白さが倍増ですよね、倍増。吹き替えも悪くは無いんですけど、字幕が好きです。LaLaTV万歳v
そして何気に、イ・ビョンホンがV6の坂本さんに似ているなーと思う私はそちらの鑑賞も非常に楽しみです(爆)。(イ・ビョンホンファン、並びに坂本さんファンの人、怒らないでください・汗)
音楽業界の華やかさの裏側も楽しみですし、韓国ドラマお得意の正統派ラブストーリーもとっても期待満点です。

かつて見た方も吹き替え版を楽しんでみてはどうですかね?

プロファイラー/犯罪心理分析官 第1シーズンエピソード

たまたまケーブルでやっていたので『プロファイラー/犯罪心理分析官 第1シーズンエピソード 第3話』を見ました。
うーん、なんか別にのめりこむほど面白いとは思わなかったです。

そう思うとX-FILEって凄いなーって思います。
つい先日、FOXチャンネルでやっていたファイナルシーズンが終了したので、昨日からファーストシーズンが始まったのですが、やっぱり面白い!
やはりファーストシーズンはスカリーもモルダーも若いので、そこを見るのも楽しみのひとつだったりします。

CSIマイアミ

ケーブルテレビでやっているCSI:マイアミ。
面白いなーと思うのですが、なんとなく沢口靖子の「科捜研の女」の方が身近な感じで好きだったりします。
海外ドラマといえば、その昔やっていた「モデルエージェンシー」(だとか言うタイトルだったはず)が相当面白かった印象があるんです。
NHKで一気にやっていたのを見ただけなのですが、強烈なインパクトがあったのは今でも忘れられません!!
ビバヒルには当然嵌りましたけど、そういえばもっと昔はファミリータイズにも嵌っていたし、やっぱり海外ドラマって面白いですよね。

最近多忙

バタバタとライブに出かける事が多い毎日。本当は9月は1箇所しか行かない予定だったのに、気づけば既に4本で、今日で5本目。予定ではあと1本行くはずなので、都合9月は6本という事になります。
え?週に1本以上って事???
怖い怖い。そんなに気ままに行っているとは気づいていませんでした。
という事は、その後に飲みに行っていて、別件でも飲みに行っているので、飲みに行っているのは単純に倍だとしても12回って訳ですよね~。
そりゃ太るって話です。

てことで、そりゃ沢山のドラマをビデオに撮るはずって話です。
あ、因みに私はまだDVDレコーダーを持っていないので、地道なビデオ録画です(泣)。DVDレコーダーが欲しいなぁ。

閑話休題。
トゥルー・コーリングのラストがテレ東で13日に終了しましたけど、まぁネット上で見かけて覚悟はしていたものの、めちゃめちゃ肩透かしでした。なんだこりゃ・・・って感じで消化不良です。
その感想は一言「これで終わりかよっ!」ってだけです。

▼因みに出演者▼
トゥルー・デイビーズ…エリザ・ドゥシュク(声:甲斐田裕子)
ハリソン・デイビーズ…ショーン・リーブズ (声:平川大輔)
ジャック・ハーパー…ジェイソン・プリーストリー(声:横堀悦夫)
デイビス…ザック・ガリフィアナキス(声:村治学)
テレ東のサイトではこれだけしか載ってませんでしたけれど、森久保祥太郎もジェンセン役で登場していました!

実は私は中原茂さん吹き替えのビバヒル洗礼を受けた人間なのです。なのでジャックの声がどうしても違和感ありすぎて違和感ありすぎて、最後の最後まで馴染めなくてダメでした。勿論ジャックの場合、ブランドンみたいな声ではダメでしょうから横堀さんでOKだったとは思うのですが、そこはもう単純にダメなんですよね~。
吹き替えでしか見ていないので、一度DVDを借りて見てみたいな~と思っています(多分面倒で借りてまで見ないだろうけど)。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
HMV検索ボックス
オススメ
カテゴリ
最近のエントリ
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。